浮かれてますね

好きなこと、気になったことを気ままに綴ります。

【超簡単】インクが出ない水性ペンの復活方法5ステップ


スポンサードリンク

こんにちは。うきはるです。

 

しばらく使ってなかった水性ペン。

久しぶりに使ってみたら、書けない。。。

こういうことよくあります。

f:id:haruko_uki:字が書けない男の子

 

 このときは、どうしても水色の水性カラーペンが使いたくて、

久しぶりに書いてみると。。。

f:id:haruko_uki:20170130203222j:plain

インクかすれてるー!!

かすれてるというか

 

書けてる?ん?見えない。

かすれたインクの線

かなりうっすら。書き心地はもちろんパサパサ。ぱっさぱさです。

 

たくさん書いてみても。。。。

かすれたインクの線ペンで落書き

 

う〜ん。ペン先も硬いです。

 

絶対インクあるのに。。。

だって、全然使ってない。絶対インクある。

 

インクが乾いて固まってるのでは?

ということは水で濡らしてみれば?

ということで、やってみました。

 

 

容器と水を準備

ペットボトルのふたに水

 ペットボトルの蓋に入れてみました。

 

ペン先を水に浸す

ペン先を水につける

 じわ~っと滲んできます。

 

ちょっと待つ

ざっくり5分くらい

f:id:haruko_uki:20170130203401j:plain

あっという間に水が水色に染まりました。 

もう1回書く

f:id:haruko_uki:20170130203456j:plain

 

なんか、いまいち変わってないですね。

水色思ったほど復活せず。

他の色はそもそも元気。なんで?

 

もうここで飽きてきたので、一旦諦めました。

 

2日後思い出してもう1回書く

f:id:haruko_uki:20170130205708j:plain

 

お〜、書けるようになってる!

水分が浸透したのかもしれません。

 

 

ちなみに、除光液使っても復活するみたいです。

除光液がある方はこっちの方が効果ありかもしれません。

matome.naver.jp